2月26日 午後8時より休診とします。

平素より多大な関心のほどありがとうございます。

元気なクリニック院長の大山です。

 

現在全国で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが

当院にて午後7時過ぎ濃厚接触者(感染者ではなく)と接触した可能性のある方と接触したと受診されました。

当該地域の保健所に速やかに報告したところ

 

感染者との濃厚接触ではないのでコロナウイルスの検査には該当しないとの事でした。

よって風邪症状が治まり次第、日常生活にもどってもよいとの事です。

又、保健所によるとすでに感染している患者と接触した濃厚接触者の場合、行政機関から

濃厚接触者だと各家庭に通達があるとの事です。

 

 

そして当院も本来は閉院しなくてもよいのですが最近のコロナウイルスの感染力等を考慮し

当院予約の方も含め患者様にはご連絡し予約の延期をおねがいし

当院の消毒のため保健所連絡後速やかに自主休診として院内の消毒に励んでおります。

急病の患者様には多大な迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

 

 

尚、今後このような事態の増加も予測されるためその都度、危機管理を正しく行い適切な情報開示をいたします。

このような自主的休診も今後増える可能性も考えられ地域住民の皆様に多大なご迷惑をおかけすると思いますが

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

コロナウイルスはすでにかなり身近な存在になっていると思われますが

地域医療を担う存在として危機管理を徹底して地域の方の安全お確保に全力で取り組む次第です。

 

明日から通常通りの診療となります。

 

今後とも世界ちゃんとモゲル丸先生の元気なクリニックをよろしくお願いいたします。