BLOG

工事日記

世界ちゃんとモゲル丸先生の元気な仲間たち(仮)工事日記

スッキリしない梅雨空に、降ったり・止んだり・ラジバンダリな工事日記5回目です。

鉄筋の絨毯に施工が始まりました。

今回の働くクルマ、クルクル君とポンプ君

コンクリートをジャブジャブ流し込んでます。

3時間程で満タンになりました。

パッと見プールの様ですが、飛び込んだら発見されるのが3万年後とかになりそうなので止めましょう。

昼過ぎに入れて、夕方にはカッチカチです。

こっそりと某観光名所のように手形とサインをしようと企んでいましたが、

カッチカチになるのが思ったより早くて「悔しいです!」

型枠を外せば基礎部分の出来上がりです。

いよいよ建物本体にとりかかります、どんな工程が待っているのか乞うご期待ですね。